【貸出終了】レンタサイクル『はこりん♪』2019年4月13日から

まちづくりセンターのレンタサイクル事業は
2019年度をもって終了しました。
貸し出しを行っているところはコチラをご覧ください。

【貸出終了】電動レンタサイクル「はこりん♪」終了のお知らせ(2020.4)

お待たせしました!
2019年もレンタサイクル
『はこりん♪』の受付を開始します。

※電動自転車の画像は2018年のものです

< 注 意 事 項 >
1.中学生以上
 
2.身長145センチ以上

3.身分証明書(免許証、保険証、学生証等)の提示およびコピーに同意いただける方
※なお、身分証明書の提示の無い方、酒気を帯びている方等はご利用できません。
4.まちセンで借りた「はこりん♪」を他の窓口で返却することは出来ません

『電動レンタサイクル はこりん♪』

  <営業期間>
 4月13日(土)~11月24日(日)
 9:00~18:30
※まちづくりセンターの貸出時間です。貸出窓口ごとに異なりますのでご注意ください

  <ご利用料金>
 ・朝割(12:00までに返却の場合):500円
 ・4時間まで:1,000円
 ・1日(営業時間内):1,600円
 ※充電が必要なため、1泊2日のレンタルは出来ません。

函館市公式観光情報サイトはこぶらの『はこりん♪』に関する記事はコチラです。


春らしいレンタサイクルのニュースをお届けしましたが
3月14日(木)函館の朝はちょっと慌ただしくなりました。
目を覚ますと雪が!久々の積雪です。

こちらはまちづくりセンターがある西部地区、二十間坂です。
車道はロードヒーティングなので
積雪ゼロですが、歩道は真っ白になりました。

函館の消火栓は黄色なんです。かわいらしいでしょ。

まちづくりセンターから
函館山ロープウェイ山麓駅へと向かう南部坂です。
十字街バス停付近もご覧の通り。

おや?こんなところに『つらら』が。

屋根につもった雪がとけて
水がぽたぽたおちてきたところが
再び凍って、ちっちゃな『つらら』になっています。

こんな景色が見られるのもあとわずか!
函館にも着々と春が近づいてきていますよ!

3月18日(月)臨時休館のお知らせ【2019】

by くきさわ