函館での移住生活をめいっぱい楽しむため誕生した
『移住club函館』(2018年4月発足、会員数27名)のみなさんが
年に一度の総会を
移住サポートセンターがあるまちづくりセンターで開きました。

午前中は総会と、会員のみなさんからの近況報告や
意見交換が活発に行われました。

総会会場の一角には、会員のサークル活動を展示するコーナーが。
『移住club函館 ステキにハンドメイド』会員のみなさんによる
手工芸作品がズラリと並びました。
会員向けの展示だなんて、もったいないくらいです。

このほか、趣味の写真を展示された方もいらっしゃいました。
『発表の場』があると、励みになりますね。

 

1年間の活動記録の報告も。
『りんごの木』のオーナーになって
お世話したり収穫したりしている写真もありました。

函館のおとなり、七飯町はりんごの名産地。
函館に移住したからこそ味わえる体験ですね。

午後は、地元で活躍するゲストを招いての余興タイムです。
トップバッターは道南落語倶楽部、櫻家散散さん。
巧みな話術に引き込まれます。

マジックを披露してくれたのは
函館で出版社を営んでいるという
Mr.Tomyさん(写真左)。

紙袋を使った移動マジックも大成功!

こんな間近で見ているのにすごい!不思議!

トリは道南落語倶楽部、東家喜夢知さん。

のっけからずっと笑いっぱなしです。

笑顔でお開きとなりました。

最後にお知らせを。
函館暮らしを楽しんでいる
『移住club函館』では、会員を募集中です。

活動に興味をお持ちの方、
年会費などの詳しいことを知りたい方は、お気軽に
メール・電話にてお問合せしてみてはいかがでしょうか。

活動内容などの詳細はHPをご覧ください。

移住club函館

https://www.ijuclubhakodate.com/

 

そして、函館・移住に関するお問合せは
移住サポートセンター(函館市地域交流まちづくりセンター)まで
お気軽にどうぞ。

 

by くきさわ