「北海道とつながるカフェ」って、知ってますか?

 「北海道とつながるカフェ」は、北海道内の様々な地域から、色々なしごとや暮らしをしている方々をゲストにお招きし、北海道のスイーツを楽しみながら、ゲストのリアルなライフスタイルをご紹介いただき、ゆるやかに交流します。(北海道ホームページより抜粋) 

 

北海道とつながるカフェに参加・協力しており、
1月16日から19日まで、函館を旅したインフルエンサーの松原さん。

まちづくりセンターにも寄っていっていただきました。
まちづくりセンターでは、函館市へ移住された方やその暮らしぶり、
移住希望者の話を聞いていかれました。

予定の時間を超えて、楽しい時間を過ごさせてもらいました。とても熱心に聞き、たくさんメモをとってました。
木古内町では、寒中みそぎ体験を体当たりされていてびっくりしました。
インフルエンサーとして、たくさんの情報をインターネットで発信しています。
ぜひご覧ください。
北海道とつながるカフェのFacebook

今回のツアーのコンセプトは、観光だけを目的とした旅行ではなく、
北海道らしい場所、仕事、文化等を感じ、そこに住み人と交流することを通じて、ほかにはない「北海道の暮らし」の魅力をリアルに体験するというものです。

 

3泊4日でどのような体験をされたのでしょうか?とても気になりますね。

函館での体験や出会い・感じたことは、「北海道ともっとつながるカフェ」でみなさんにお話しされますので、ぜひご参加ください。

北海道ホームページより抜粋

「北海道ともっとつながるカフェ」
暮らすように旅する北海道
日時: 2020年2月22日(土)16:00~18:30        
場所: TIME SHARING秋葉原
東京都千代田区外神田1-15-18 奥山ビル8F

お問い合わせ: 石塚計画デザイン事務所
電話番号:03- 3461-5120(平日9:30~18:00、水曜日を除く) 

 

2月9日(日)には、
自由で美しい暮らしをデザインするナイトが開催されます。

他にも、北海道とつながるカフェが開催されていますので、
ぜひご参加ください。

 

 

by  たにぐち