GLAY函館アリーナライブ翌日の1/12(日)も
GLAYファンでにぎわったまちセンです。

こちらの展示は17:00にて終了しました。

kkworld イラスト展 2020

 

昨日の雪がとけて、西部地区の歩道も一部凍結しています。
路面状況に応じて、お気をつけて函館観光を楽しんでくださいね。
まちセンでは観光マップ、パンフレット等をご用意しております。

このほかまちセンには
『道南観光パンフレットコーナー』も充実しています。

まちセンスタッフが毎年冬におすすめしているのは
冬ならではのアクティビティが楽しめる
『大沼国定公園』(七飯町)や

道の駅満足度ランキング2年連続1位(北海道じゃらん)で話題の
『みそぎの郷(さと)きこない』(木古内町)です。
明日1/13(月祝)は開業4周年だそうですよ。

木古内町といえば、こちらのイベント
第190回 『寒中みそぎ祭り』がいよいよはじまりますね。

1831年から続く、豊漁豊作を祈願するお祭りです。
1/15(水)最終日は、みそぎの浜でのクライマックス。
ご神体を抱いた行修者たちが、真冬の津軽海峡に飛び込むさまは圧巻です。
みなさんも木古内町で、寒中みそぎまつりを楽しんでみませんか。

函館では来月、2月8日(土)から10日(月)までの3日間
第6回 函館海上冬花火が催されます。

 

おすすめ鑑賞スポットは、まちづくりセンターから徒歩圏内の
金森赤レンガ倉庫など。
函館山ロープウェイに乗って
山頂から花火を見下ろすのも人気がありますよ。

チラシが本日まちセンに届きましたので
どうぞお持ち帰りください。
情報発信の拠点、まちづくりセンターで
冬のおでかけ情報をゲットしてくださいね。

by くきさわ