移住サポートセンター最新情報(2020.5.26再開)

※5/26更新

5/26まちづくりセンターは再開しました。

引き続き当分の間、5/31まで休止とさせていただきます。
・ご来館による相談業務
・まちなか案内人

6月のまちセン茶論は中止とさせていただきます。

函館への移住をご希望の方は
お電話、メールでのご相談をお待ちしております。


※5/8更新
臨時休館の延長により、5/31までとさせていただきます。


函館への移住・定住を支援する
移住サポートセンター(函館市地域交流まちづくりセンター内)
からのお知らせです。

全国緊急事態宣言の発令を受けまして、

4月20日(月)から5月25日(月)まで
5月31日(日)まで

臨時休館とさせていただきます。

※臨時休館が5/31まで延長となりました。


5月26日(火)まちづくりセンターは開館しましたが、
引き続き以下の業務を5月31日(日)まで休止とさせていただきます。

・ご来館による相談業務

・まちなか案内人

月に一度開催しているまちセン茶論(サロン)については
5月と6月は、お休みさせていただきます。

市民と移住者の交流の場「まちセン茶論」の
再開についてはブログでお知らせいたします。

皆様にはたいへんご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解いただきますようお願いいたします。

 

なお、お電話等での移住相談に関しましては
5月26日(火)より
午前9時~午後9時まで 対応しております。
電話0138-22-9700までお問い合わせください。

6月1日(月)以降につきましては
今後の状況変化を踏まえ、改めてお知らせいたします。

_________________________________

■移住メールマガジンに登録しませんか?
函館の最新の情報をお届けします。
こちらからお申し込みください。


■函館移住に役立つリーフレット『函館暮らしがいど』
函館移住に役立つ情報を盛り込んだリーフレット
こちらからダウンロードが可能です。

『函館暮らしがいど』郵送をご希望の方は、お電話またはメールにて
・お名前
・郵便番号
・ご住所
・お電話番号
をお知らせください。

移住サポートセンターは
函館への移住を検討されている方からの相談対応はもちろん
函館移住後の暮らしまでを一貫してサポートしております。
エリア案内・生活・医療・買物など
函館暮らしにあたって不安に感じることがあれば
お気軽にご相談ください。

移住サポートセンター
(函館市地域交流まちづくりセンター内)
函館市末広町4-19
TEL: 0138-22-9700
FAX: 0138-22-9800
E-mail: info☆hakomachi.com(☆→@に変換)

 

by くきさわ たにぐち