身近なところ、できることから

今日の函館は、曇天です。

昼からは雨が降ってきました。
20度を超える日々が続いていたので、
20度を超えないと肌寒く感じます。

朝から函館の体験学習をすすめる「白浜クラブ」のみなさんが
生け垣の剪定に来られました。

チューリップは春の花の代表ですよね。
この場所では、5月の初めには上写真のとおり、
チューリップが咲き、色とりどりの花を楽しみました。

チューリップの球根を植えたのは、昨年の11月です。
(上写真参照)
白浜クラブの木村さんは、
『身近なところから、できることから、やっています。』
と謙虚な言葉。

剪定された生け垣は、整えられて、
ビシッとキレイになりました。


白浜クラブのみなさんどうもありがとうございました。

何事もできることから、一歩ずつ…ですね。

 

 

by たにぐち