5月27日(水)より営業を再開した
まちづくりセンター1階のカフェ ドリップドロップをご紹介します。

本日も短縮営業ではありますが、お店をひらいてます。
10:00~16:00(ラストオーダー15:30)

→6月の営業についてはコチラをご覧ください。

 

ドリップドロップといえば
“コーヒー”というイメージが強い方もいるのでは?

もちろんコーヒーも美味しい!
この季節は、注文を受けてからいれる
アイスコーヒーも人気ですが
私のイチオシは
「エルダーフラワーミルクティー」なのです!

ただいまシロップが限定で
ラベンダーとなっているので
いつもとは違う味や風味が楽しめます♪

飲んだ時の感じ方は人それぞれかとは思いますが
通常時のミルクティーよりもクリーミーで、
やわらかい香りを楽しむことができるため
リラックス効果が高いような気がしました。

こちらのconeru(七飯町)のシロップを
紅茶に入れてお出しします(画像はイメージです)。

 

カウンターの様子。
ご覧の通り、感染症予防対策を講じております。

テーブルにはドリップドロップの対応と
お願いを掲示しております↓

椅子の数を通常よりも減らしたり
こまめな清掃・消毒を行ったりと
店長の米田さんはもちろん感染症予防対策を行っています。

ですが、安心してカフェをご利用いただくためには
皆さまのご協力も不可欠です。

~カフェで休まれる方は周りの方のことを考え、
 安らぎのひとときを過ごしていただければと
 思います~

おいしい函館応援団の記事はコチラ
ご自宅で自家焙煎コーヒーはいかがですか?
コーヒー豆のテイクアウトもお気軽にどうぞ。
事前の予約がおすすめです。


Cafe DripDrop(カフェドリップドロップ)
場所:函館市末広町4-19(「十字街」電停より1分)
   函館市地域交流まちづくりセンター1階
営業:10:00~16:00(15:30LO 当分の間は短縮営業中です)
定休:水曜日
電話:0138-22-9700(まちづくりセンターからカフェに転送します)
※お店の最新情報はカフェのブログでご確認ください コチラ

 

by かやもり くきさわ