【この参加募集は締切ました】

 

 まちづくりセンターでは、今年5月に実施した緊急アンケートの結果を踏まえ、市民活動団体の広報・PR支援に今まで以上に積極的に取り組んでいきます。  
 今回は、SDGsの視点を取り入れ、活動の「見える化」をし、
情報発信します。


 そこで、市民活動団体のみなさまには、広報・PR支援を2通り実施しますので、ご参加よろしくお願いします。

①WEBポスター展
②市民活動に関する情報を掲載した冊子の作成

その内容として、
①WEBポスター展は、
市民活動団体ご自身で、活動を紹介、PRするポスターを作成。
作成されたポスターは、9月1日(火)より、「WEBポスター展」と題し、まちづくりセンターのホームページにて公開予定です。
あわせて、まちづくりセンター1階ギャラリーにて、「ポスター展」を開催します。
(ポスター印刷はまちづくりセンターが行います。)

②市民活動に関する情報を掲載した冊子は、
活動内容に関する記入用紙にご記入いただき、活動風景の写真をあわせて送ってください。
冊子の構成として、市民活動団体の情報掲載、SDGsの特集、解説ページ、取組紹介(市内や北海道)、書籍紹介などをまとめます。
(ご協力いただいた市民活動団体のみなさまには冊子を進呈いたします)
編集作業後、冊子として発行します。同時に、まちづくりセンターのホームページに公開予定です。

参加方法等の詳細は、こちら(別ページが開きます)をご参考にしてください。


今年5月の緊急アンケートにご回答いただいた市民活動団体のみなさまには、
案内を郵送しています。

作成後、まちづくりセンターのメール ( info☆hakomachi.com  ☆→@に変換)宛に、ポスターデータ、記入用紙、写真データを送信してください。

みなさまの市民活動団体の活動を広く知っていただく機会です。
ご参加よろしくお願いします。

 

 

by  たにぐち