【2020】映画『糸』北海道ロケ地マップ配布中です!

昨年2019年に函館でもロケが行われた映画『糸』
8月21日(金)より全国上映されます。

映画『糸』の北海道ロケ地マップが公開に先駆けて完成し、
まちづくりセンターでも配布しております。

シンガーソングライター中島みゆきの名曲『糸』を映画化。
菅田将暉、小松菜奈のW主演のほか、斎藤工、榮倉奈々の
豪華俳優陣が出演するこちらの映画、
函館ロケでは、多くの市民エキストラが参加いたしました。
俳優陣を間近でご覧になった方もいらっしゃるかと思います。

『北海道ロケ地マップ』の中では、
函館市のほか「美瑛町」「上富良野町」「帯広市」などのロケ地が
紹介されています。
ロケ地巡礼は北海道各地への移動になります。
移動距離が数十km~数百kmと長~くなりますので、
チャレンジは計画を練ってからどうぞ。

なお、ロケ地マップはなくなり次第配布終了となります。

問合せ:はこだてフィルムコミッション事務局
   (函館市観光部観光振興課)
電 話:0138-21-3326(土日祝休み)

※8/23追記
ロケ地マップの在庫がなくなり
事務局の送付サービスは終了しました。

函館市公式観光情報サイトはこぶら関連記事も
あわせてご覧ください。

函館ロケが印象的な映画「糸」、ロケ地マップ配布中
https://www.hakobura.jp/info/news/11837.html


菅田将暉・小松菜奈W主演「糸」、函館ロケ地ガイド
https://www.hakobura.jp/deep/2020/08/1.html

 

By 榎本 くきさわ