北海道のNPO・市民活動団体を支援するための
新型コロナウイルス対策活動応援サイト
オープンしました。

北海道の新型コロナウイルス対策活動応援サイト

これまでは、知りたい情報をその都度検索して
北海道のページや内閣府のページ等を閲覧していたことと思います。

2020年8月以降は、このサイトを
『お気に入り』に登録しておけば
いつでも『最新の情報』にたどりつくことができます。

なかでも『お役立ち情報』 のカテゴリーは情報満載です。
コンテンツは以下の6つ。
今すぐ知りたい情報からご覧ください。

1.知りたい・相談したい
2.NPOの状況に関すること
3.活動に関すること
4.運営・資金調達に関すること
5.政府・自治体の支援策
6.民間の支援策・助成金情報

『活動に関すること』のコンテンツでは
6月26日のこちらのブログでもお伝えしました

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)からの
北海道の市民活動の再開に向けた基本指針
(2020年6月25日現在)

北海道の市民活動の再開に向けた10のポイントとして掲載。
ダウンロード・プリントアウトなど、ご自由にお使いいただけます。
判断に迷うときは、この指針を役立ててください。

 


このサイトは
新型コロナウイルス感染症対策 活動団体支援協議会
によって運営されています。

北海道における新型コロナウイルス感染症対策に関する活動を応援・サポートするためのプラットフォーム(頑張る人たちと応援する人たちを結びつける場)

として、多くの方々に役立ててもらうことを目的としています(サイトより引用)。



・地域のために活動しているNPO・市民活動団体を資金面で支援したい
・ボランティアする時間がとれないので、寄付という形で地域を支えたい

このサイトは『寄付で地域を応援したい』と
お考えの方に向けての情報も発信しています。
寄付で応援 のカテゴリーをどうぞご覧ください。

今後は、みなさんから寄せられた寄付が
どのように活用されているのか
団体の活動報告なども、サイトで発信していくとのことです。

 

by くきさわ