クリスマスに向けて準備着々(2020)

風が冷たい今日の函館。

まちづくりセンターには昨年も設置された
クリスマスボードがお目見えしました。


こちらのツリーボード、
近くによってみると、もみの葉のギザギザ感が見えてきます。



さらに近づくと・・・

そうなんです。ツリーの縁は全て折り紙の鶴のラインなんです。
凄いですよね。


折り鶴ラインは
市民活動団体『折り紙の会』の皆さんの手によって作成されました。
制作風景はこちらです。

緑色と若草色の2色づかいで立体的に仕上がっていきます。




いったい何羽の折り鶴があるのでしょうか。
ただただ、すごいとため息がでるばかりです。
『折り紙の会』の皆さま、どうもありがとうございます!

______________________________

この後、12月1日からは例年同様
折り紙サンタがボード周辺に登場します。
サンタにメッセージを書いて、ボードに飾ってみませんか。
もちろん折り紙サンタも『折り紙の会』の皆さんが
作ったものです。


まちセンクリスマス、情報はコチラからどうぞ

  ↓  ↓

まちセンクリスマス情報(2020.11)

 


By おおや