函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年02月08日 21:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3/23長編ドキュメンタリー映画『ひめゆり』チケット」です。

次の投稿は「4月のおやすみ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 3/23長編ドキュメンタリー映画『ひめゆり』チケット | メイン | 4月のおやすみ »

市民歌舞伎『初春巴港賑』で店長が女中お咲になります

cafeオタジィラ店長染木加奈子です。
ひょんなことから、市民歌舞伎に出ることになりました☆

Image0240.jpg

■『初春巴港賑』第30回公演
日時:2月17日(日)13時開演
会場:市民会館大ホール
内容:(以下、市民会館ホームページより抜粋)
-------------------------------
新年を迎え、市民の皆様のご多幸を祈念し、我が国の伝統芸能である、
歌舞伎を市民自らが演じ、皆様に笑いと感動をお届けしています。
歌舞伎好きの素人が、熱意と気迫で演じます。
皆様、大いに笑ってください。
 ≪演目≫
  ・口 上
  ・番町皿屋敷
  ・白浪五人男
  ・勧進帳 ~安宅新関の場~
-------------------------------


染木は、『番町皿屋敷』の女中お咲役、
優しい権六さんとラブラブの役です。
衣装もお化粧も本格的にやっていただけるらしいです!


市民歌舞伎『初春巴港賑』は、
1973年から始まり、途中4度の休演を経、
今回はなんと記念すべき30回目。
もちろん染木は素人(小学校の学芸会以来?!)ですが、
他の出演者の方々には「市民」といえどもベテランの方もたくさん!

チケットは完売してしまったのですが・・・
いらっしゃる方、舞台でお咲ちゃんを見つけてくださいね~(^-^)

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター