函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年08月28日 17:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「公民館マチネ」です。

次の投稿は「メニュー改定のお知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 公民館マチネ | メイン | メニュー改定のお知らせ »

静かにたたずむ陽気もの

みなさんこんにちは。オタジィラスタッフのおにぎりです。

突然ですが、8月の31日から大学の講義(実習)でフィリピンに行ってまいります。
期間は10日くらいなのですが、なにせ初めての海外なので今から楽しみでしようがありません。
しかし、不安もたくさんあって、本当に生きて帰ってくることが目的です。
いくら大丈夫大丈夫、と周りが言っていても、何があるかわかりませんので。
それは日本国内でも同じなので、国外だからといって特別意識するのも若干変な気もしもしますが・・・。

とりあえず、無事に帰日したいと思います!
皆さんもお体に気をつけてください!
 
  
お花って、きれいですよね。
もちろんいろいろなお花がありますが、多くのものは心を和ませてくれたり、楽しませてくれます。
%E7%84%A1%E9%A1%8C1.bmp

これは、オタジィラカウンター横の看板の下に飾ってある花たちです。
実はこれ、お客様に飾っていただいたものなんです。
健康生活ネットワークの方からで、この他にもセンター内の至る所にいろいろな花を飾っていただいています。
この写真の花は、子どもたち向けの生け花教室で使った花のおすそ分けで、本当にきれいです。

私は花については全く無知なのですが、きれいな花たちを見ていると和みます。
そのまま咲いているのも好きですし、このように人の手を加えると、その人の気持ちも一緒に伝わってきます。
花はただそこにあるだけで、ひょっとしたら目に付かない人もいるでしょう。
ですが、きっとその場の雰囲気はいつもと違うはずです。
ただ静かにたたずんでいるだけでも、花の魅力はとても感じずにはいられないでしょう。

きれいな彩りから、こっちの気持ちは落ち着くだけでなく陽気に明るくなっていきます。

この花たちのおかげでまちセン全体の雰囲気が一層よくなり、このオタジィラもより華やかになりました。
看板を彩ると共に、オタジィラ全体の雰囲気を盛り上げてくれています。
看板下の他にも、テーブルの上にも花がありますので、是非是非一見ください。
 
 
 
人々を和ませ楽しませ陽気にしてくれる花たちは、
きっと自分たちが一番楽しみたいのかもしれませんね。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター