函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年10月24日 18:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「予期せぬ「ありがとう。」」です。

次の投稿は「YOKOが遊びに来ました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 予期せぬ「ありがとう。」 | メイン | YOKOが遊びに来ました »

モテモテ新人

みなさんこんにちは。オタジィラスタッフのおにぎりです。

みなさん、コーヒーと紅茶、どちらがお好きですか?
私はコーヒー派です。
でも、周りにはそれほど賛同してくれる人も多くはなく、紅茶派も多いです。
大学で周囲の飲み物を見ていると、紅茶類も多く見られますし、缶コーヒーも根強い人気です。
いったいどちらが多いのでしょうかねぇ。
喫茶店アルバイトとしては、気になるところです。


10月からデビューした新人・メイプルミルクコーヒーが、今日も活躍しました。
一気に3つのご注文。
お客様には好評だったようで、ご満足のようでした。

そして帰り際に、
 
 
 
 
「これ・・・10月いっぱいで終わっちゃうんですか・・・?」
  
 
 
 
先に申しておきますと、こちらの商品は季節限定商品ではなく、通年商品でございます。
なので、10月いっぱいで終わってしまう、ということはありません。

ですが、このような言葉を聞くことは、作っている側としては非常に嬉しいことです。
その言葉の先をいろいろと想像して興奮してしまっていますが、そうでなくても嬉しい一言。

お客様に直接このようなお言葉をいただけるのは、本当にありがたいことです。
 
 
スタッフ全員が喜びそうな一言です。


これからも新人メイプルミルクコーヒーをよろしくお願いいたします。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター