函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年12月25日 16:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アメリカばんざい【チケットお取り扱い】」です。

次の投稿は「とっ珍さんはおおいそがし!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« アメリカばんざい【チケットお取り扱い】 | メイン | とっ珍さんはおおいそがし! »

ホントにあったかスープバー

みなさんこんにちは、オタジィラスタッフおにぎりです。

クリスマスといえば雪が付いてホワイトクリスマス!!
・・・といきたいものですが、昨日今日と雨ですね。
実家のほうでは間違いなく雪が積もっているので、ホワイトクリスマス以外はありませんでしたが、
雨の中のクリスマス、というのも良いものですね。
来年はどうなりますでしょうか。


みなさん、スープバーはお飲みになられましたか?
私もやっとスープバーを堪能してきました!
何を飲もうかいろいろと考えた苦節1ヶ月。
結局口にしたのはソーセージスープカレーと、天使のスープミネストローネでした。

辛めのスープに大きなソーセージがどーんと入ったソーセージスープカレー。
ソーセージはさることながら、中に入ってたおいもが絶品でした。
辛めのスープに惚れました。

カッペリーニと呼ばれる細いパスタの入った野菜たっぷりのミネストローネ。
野菜がたっぷりと入っていて、カッペリーニとの相性ばっちり。
トマト好きにはたまりません。

どちらも満足しました!
他の10のスープが飲めないのが非常に残念でした・・・。
どれもこれもおいしそうで、においに誘われてあっちへふらふらこっちへふらふら、と。

ぜひとも来年もいきたいです!


あ、前売り券についていた抽選番号、確認しましたか?
なんと、当店で買ったチケットから当たりが出たようです!
1人は確認いたしましたが、もしかしたらもっとたくさん当たっているかもしれません!
是非是非ご確認を!

残念ながら私は外れてしまいましたが・・・。
 
 
来年のスープバーも非常に楽しみです。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター