函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年08月30日 19:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マイクロトマトと今夜の科学夜話★(^3^)☆♪」です。

次の投稿は「SACON、SE-NO、ISOBECK函館公演【チケット取扱】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« マイクロトマトと今夜の科学夜話★(^3^)☆♪ | メイン | SACON、SE-NO、ISOBECK函館公演【チケット取扱】 »

まちセンおおにぎわい

店長ソメキです。こんにちは。

今日のまちセンは大にぎわいでした!
朝から市内のNPO団体が大集合した「NPOまつり」が行われて、
まちセン活動日記をどうぞ(クリック)
いつもお世話になっているお客さまがたくさん見えました。
子どもたちのいらっしゃいませーの声も響いてお客さんになる大人のみなさんも楽しそう。


22日から連日行われていたはこだて国際科学祭の最終日でもあってわいわい。
「『ワールド・プロセッサー』 インゴ・ギュンター108の地球儀展」の
18時の展示終了間際にみち子ちゃんとふたりで駆け込み、
暗闇に並ぶ、数々の意味をあらわした地球たちを眺めてきました。
二人ともすでに何度か見ていたのですが、新鮮な発見ってあるものですね。


8日から行われていたハコトリも最終日!
まちセンに作品を展示されてるアーティストの方が見えたり、
駆け込み(?)のお客さまやお知り合いがポストカードを買われたり、
他会場の撤収準備の集合場所になっていたり・・・


9月11日(金)のバル街チケットの売れ行きもよくなってきています☆
2週間をきりましたからね!どうぞみなさまも売り切れる前に!


今日は、いつもの早送りの速さでたくさんの物語が起こっているようで、
カウンターから見る風景がおもしろくって、みち子ちゃんとお客様と笑ってばかりいました。


明日からは少し穏やかになるのかな。
祭りがあった、その場所の余韻を楽しみに、ゆっくりお茶を飲みにきてください。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター