函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2010年01月14日 20:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北海道新聞のWebトップに~!」です。

次の投稿は「アリア&くもカル♪もうすぐ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 北海道新聞のWebトップに~! | メイン | アリア&くもカル♪もうすぐ! »

『街』を彩った女性(おんな)たち(イベント紹介)

みなさまこんにちは。店長ソメキです。

函館駅2階、いかすホールで開催中の企画のご紹介です☆
個人的にとっても興味があります。
ポスターにもいい女ばかり。
みなさまも是非。

**************************************************************

華やかなりし頃 大門 『街』を彩った女性(おんな)たち

2010年1月11日~24日 10:00-17:00
JR函館駅2階イカすホール

函館のミニコミ誌『函館百点』『月刊はこだて』『タウン誌 街』の1960,70年代の誌面に登場した女性たちの姿にクローズアップ。
当時、誌の中で「函館の女性」と題した連載記事、毎月さまざまな女性を紹介したカレンダーガール、クラブ・スナックなどで活躍していた女性たちの姿、また表紙を飾った女性画など、約300人の笑顔をご紹介します。
創刊からもうすぐ50年、華やかなりし大門の繁栄に支えられ、いまも続く私たちの『タウン誌 街』。35~45年ほどの時を経た今、彼女たちひとり一人にはそれぞれの時の重ね方があったはずです。そんな彼女たちにめぐり逢えたら、それはきっと素晴らしいことでしょう。
あなたのご来場をお待ちしております。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター