函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2010年04月07日 02:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Volut ボラット2010春号に店長の記事!」です。

次の投稿は「たっきーからのご挨拶」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« Volut ボラット2010春号に店長の記事! | メイン | たっきーからのご挨拶 »

(元)スタッフサキノからのメッセージ

札幌で保育士をしている元スタッフサキノからのメッセージです。
オープン前から1年半、本当にお世話になりました。
IMGP1245.JPG
 昔(2007年8月看板取付のとき)のサキノちゃん。若いね!


---------------------------------------------------------
みなさんこんにちは。
元スタッフサキノです。

私は2007年2月のカフェオープン準備からオタジィラに関わってきました。


それから1年7カ月。
たくさんのお客さまのコーヒーを飲む姿を見て、
やさしい声かけや笑顔にパワーをもらいながら、
毎日カウンターに立っていました。

2008年7月に札幌に引っ越し保育士に戻ることを決めた時は
たくさんの方からあたたかい笑顔と励ましのことばをいただき、
これから先、生きていくための確かな自信になりました。
 
 
 
≪私がオタジィラに関わって嬉しかったこと・楽しかったこと≫


 姉ちゃん(店長)と話をする時間が長くなったこと。
 っきー・みち子ちゃん・おにぎりくんと出逢えたこと。
 ぶんに自信を持てるようになったこと。
 つも誰かが応援してくれているのを感じられるようになったこと。
 くに楽しくお客さまとお話しできるようになったこと。
 
 
 りがとうを照れずに伝えられるようになったこと。
 ゆうなんて無くても、行きたい場所ができたこと。
 んばらなくても、認めてもらえること。
 くべつなことをしなくても、幸せだと感じられるようになったこと。
 れしい気持ちをみんなと共有できるようになったこと。
 ・・・etc

祖父の口癖“ありがとう”を隠し味にしたオタジィラ。

cafeは3年間で終わってしまったけれど、
オタジィラはこれからもずっと、こころとからだのどこかで
ありがとうの気持ちを教え続けてくれると思います。

オタジィラに関わったすべての皆さまに
こころから“ありがとう”を…


ari(g)ato…☆…ota(g)ira


★オタジィラの由来は→コチラ実は、祖父の口癖「ありがとう」が隠し味の造語です。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター