函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート
函館観光情報
函館観光情報
本日の夜景、観光地の天気
函館の歴史と祭事ガイダンス
市民、観光客からの情報BOX
函館観光機関リンク
移住関連情報リンク

About

2007年04月30日 12:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「松前桜まつり」です。

次の投稿は「道の駅活用法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 松前桜まつり | メイン | 道の駅活用法 »

臨海さんも見よう!

まちづくりセンターとお誕生日が一緒の、
「函館市臨海研究所」

まちづくりセンターも、大正12年に建てられた丸井今井呉服店が生まれ変わった建物ですが、
臨海さんも、
函館水上警察として大正時代に建設された建物を、
海洋研究の拠点として生まれ変わらせた素晴らしい施設です。
“研究施設”といっても、
昔の階段が再利用された玄関ホールなど、見所いっぱいなんですよ!

この函館ならではの、素敵な建物、
ふだんは、平日のみの開館ですが、
ゴールデンウィーク期間中は、
午前9時から午後5時まで、お休みなしで開館しています。

私は研究者じゃないから・・・・というあなた、ご安心ください。
街歩きの“休憩所”としても、使えます!

函館西部地区のぶらぶら歩きの、途中、
ぜひお立ち寄りください。

函館の「一番新しくて昔のまま」の、建物が、
あなたの旅の思い出をひとつ増やしてくれますよ!

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL 0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター