函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート
函館観光情報
函館観光情報
本日の夜景、観光地の天気
函館の歴史と祭事ガイダンス
市民、観光客からの情報BOX
函館観光機関リンク
移住関連情報リンク

About

2007年05月04日 17:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「野点してみませんか?」です。

次の投稿は「あっぷるドリームコンサート 2007春」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 野点してみませんか? | メイン | あっぷるドリームコンサート 2007春 »

函館のまちは桜色

まちのあちこちの桜が一斉に咲き、
函館は桜色に染まっています。

名所のひとつ五稜郭公園へ向かう道路は、
朝から晩まで混雑しているよう。

森町の青葉ヶ丘公園の桜は昨日、森町さくらまつりの最中に
開花宣言が出されました。
標本木の花が4,5輪咲いていたので、見ごろはGW最終日頃でしょうか。
ニセコの山々は中腹から山頂にかけては、まだ雪が残っていて、
スノーボードを持った人たちが果敢に溶けかけている雪で
滑っていました。

そんな様子を見ながら、五色温泉へ。

湯船の横には、まだ雪がどっさり残っていましたが、
外気はもう10℃くらい。
真冬の露天風呂で、氷点下の中、じんわりとしびれるお湯に浸かる
あの心地良さは、さすがにもう味わえませんでした。

やっぱり冬の露天風呂が最高かも・・・

そういえば、南茅部保養センターの露天風呂には桜の木がありましたが
リニューアルしてなくなってしまいました。
花見風呂もなかなか風情があったのになー

by 斎藤貴美恵

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL 0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター