函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート
函館観光情報
函館観光情報
本日の夜景、観光地の天気
函館の歴史と祭事ガイダンス
市民、観光客からの情報BOX
函館観光機関リンク
移住関連情報リンク

About

2007年07月15日 14:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まちづくりセンター付近の飲食店「COCOLO」の紹介」です。

次の投稿は「函館新聞社 函館港花火大会は本日16日開催されます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« まちづくりセンター付近の飲食店「COCOLO」の紹介 | メイン | 函館新聞社 函館港花火大会は本日16日開催されます »

十字街 次郎うどん

まちセンスタッフのランチ御用達スポットをご紹介します。
さて、今日は、雨が降っているので、まちセンの近場で、美味しいお店です。

「さぬきうどんの店 十字街 次郎うどん」

ここのところ「大のかけに、ちくわの天ぷらとがごめおぼろ昆布のトッピング」の組み合わせ600円に、
はまっています。

私の後に来た女性も同じものを頼んでいたので、もしかして、人気の組み合わせなんでしょうか!?

かけの出汁は、道南産の昆布や、四国産の煮干、鰹節でとった、やさしい味わい。

ちょこんとのった生姜のすりおろしが、いい感じです。

その他に
温かいメニューは、釜あげ・釜玉・かけ・しょうゆ
冷たいメニューは、ぶっかけ・冷やし・しょうゆがあり、
天ぷらは、かきあげ・ちくわ・さつまいもの3種類。
ちなみに、かきあげは、人気のようで、私が行く時は、いつも売り切れです。

トッピングは、がごめおぼろ昆布・岩のり・生玉子があります。


そして、うどんの量が選べます。


場所:函館市末広町6-10 ホテルシエナと五島軒プロミエールの間の通りを入ってすぐのところ。
営業時間:午前11時~午後2時30分、午後5時~午後7時30分
定休日:火曜日

まちセンからは、アクロス十字街の裏手の通り、
十字街の「むさしや」の前を通っていくと、1分で行けます。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL 0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター