函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート
函館観光情報
函館観光情報
本日の夜景、観光地の天気
函館の歴史と祭事ガイダンス
市民、観光客からの情報BOX
函館観光機関リンク
移住関連情報リンク

About

2007年11月22日 10:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第8回「冬の夢・ひかりの電車」」です。

次の投稿は「市立函館博物館五稜郭分館 閉館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 第8回「冬の夢・ひかりの電車」 | メイン | 市立函館博物館五稜郭分館 閉館 »

定住者誘致推進事業パンフレット「函館暮らしがいど」

函館市の持つ豊かな自然、独自に文化、歴史といった特性や、移住される方が生活していく上で
大切な要素となる、「食」、「住」、「レジャー」などの面において、大都市圏や他都市にはない利点を
積極的に情報発信するとともに、移住の相談窓口として「定住化サポートセンター」(企画部内)を設置
したほか、移住アドバイザー制度の創設、移住者交流会の開催など、
受入体制の構築に努めています。


このたび、移住促進パンフレット「函館暮らしがいど」が作成されました。

このパンフレットは、今後首都圏等で開催される「北海道暮らし・フェア」などの移住プロモーションで
配布するほか、市内の観光案内所や空港、主な公共施設にも設置して、
観光客にもお持ちいただくこととしております。

作成部数 10,000部

函館市地域交流まちづくりセンターでも配布しておりますので、是非、お手にとって見て下さい。

お問合せ:函館市企画部企画管理課 電話0138-21-3622

移住に関することは、こちらへ 北海道コンシェルジュ

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL 0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター