函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート
市民活動・まちづくり
市民活動情報
各種助成、補助金関連情報
良くある質問
市民活動関連リンク
講座案内
まちセン BOOKS

About

2007年07月18日 11:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第3回 学び・体験ツアー に参加しませんか?」です。

次の投稿は「講演会「障がいとは何か~障がい学からの問いかけ」 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 第3回 学び・体験ツアー に参加しませんか? | メイン | 講演会「障がいとは何か~障がい学からの問いかけ」  »

講演会のお知らせ

7月20日(金) 午後4時30分より午後6時まで
公立はこだて未来大学 大講義室で
「観光業は、ビジネスよりライフスタイルに近い・・・・チャンス、好機の使い方」
というテーマの講演会が行なわれます。

講師は、
ロス・フィンドレー 氏 (NACニセコアドベンチャーセンター 代表)

ロス・フィンドレー氏は、1989年にスキーにインストラクターとしてシドニーから北海道にやって来た方です。その後、ゴルフしかなかったニセコのレジャーを、「フィンドレー氏抜きに、アドベンチャーの中心としてのニセコはない」とまで言わせるほどにしました。
彼が代表をしているニセコアドベンチャーセンターは、昨夏、3万人の顧客を獲得したそうです。

そのようなロス氏が、
どのような問題と向き合いながら成長していったのか、また、地方自治体が過去の経験、結果、影響、ニセコの自然、雪からどようなことを学んだのかについて語ってくれることになっています。

日頃、観光について考えている皆様の参加をお待ちしています。

お問い合わせ先
公立はこだて未来大学事務局総務課総務担当  電話 0138-34-6448


  

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL 0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター