函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート
市民活動・まちづくり
市民活動情報
各種助成、補助金関連情報
良くある質問
市民活動関連リンク
講座案内
まちセン BOOKS

About

2007年07月26日 15:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はこだて花と緑のまちづくりフェア公園フェスティバル」です。

次の投稿は「戦争をしないための選択・9条を考える道南の会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« はこだて花と緑のまちづくりフェア公園フェスティバル | メイン | 戦争をしないための選択・9条を考える道南の会 »

平和の鐘を鳴らそう

函館ユネスコ協会では、2000年にユネスコが提唱し国連が定めた
「平和の文化国際年」に鑑み、毎年「平和の金を鳴らそう」という催しを行なってい、
平和を願い、すべての人々が平和に暮らせる地球社会をつくる運動を起こそうと呼びかけています。

本年度も、地域のお寺や教会にある鐘を鳴らし、その鐘の音に「平和への願い」を託して、
平和のメッセージを地域社会、世界へとひろげて行こうとしています。

実施日時:8月15日(水) 11時30分~
場所:本願寺函館西別院
主催:函館ユネスコ教会

協力寺院・教会(協力要請)
本願寺函館西別院、高龍寺、称名寺、実行寺、大谷派函館別院(船見支院)、
常住寺、万年寺、ほか
カトリック教会元町教会、トラピスチヌ修道院天使園 ほか

参加者:一般市民、ユネスコ協会会員

当日、
午前11時30分から、本願寺函館西別院の鐘楼で「平和への祈りと願い」を込めて、
参加者が鐘を鳴らすと共に、協力いただく教会・寺院などでも一緒に鐘を鳴らすというものです。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL 0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター