函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート
市民活動・まちづくり
市民活動情報
各種助成、補助金関連情報
良くある質問
市民活動関連リンク
講座案内
まちセン BOOKS

About

2007年11月10日 09:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「環境モニター講座「今、なぜ自然体験活動なのか」」です。

次の投稿は「市民美術展「はこだて・冬・アート展」受賞者作品展」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 環境モニター講座「今、なぜ自然体験活動なのか」 | メイン | 市民美術展「はこだて・冬・アート展」受賞者作品展 »

北水祭に「自立の風かんばす」が参加します。

北大水産学部にて北水祭が行われます。 
11月10日 10時から16時
11月11日 10時から15時

 「自立の風 かんばす」が、フリマ出店します。
徐々に注目を浴びつつある、クリスマスグッズやそのほか衣類、剥製、雑貨など総動員する予定です。

以下、「自立の風かんばす」の高谷さんよりいただいたメールをそのまま掲載させていただきます。
 
今回の北水祭について特筆したいのは、北水祭実行委員の発案で「誰もが楽しめる北水祭を」ということで、スロープが設置されることになったことです。
 これまで、いくつかの学校祭へ行きましたが、建物自体の問題は置いておくとして、やはり感じていた事は「行けるところは行けるが、行けないところは行けないなぁ。」という事でした。
 どこの学生たちも、一生懸命でその姿は見ているだけで、微笑ましく、爽やかさを感じますが、「この先はいけないな。」という障害の存在を知ったとき、やはり残念に、寂しく思ってしまいます。
それが、今回学生が、「誰もが楽しめるように」という発想をし、実現に向けて準備しているということをとても嬉しく思います。
 そしてそれが福祉系の学校ではなく、福祉分野とは関わりの薄い学校で行われようとしているという事、それ自体が大きな意味を持っているように感じます。

ぜひぜひ北水祭へ遊びに行ってみてください。

北水祭HP
http://circle.cc.hokudai.ac.jp/hokusuisai/


-------
通信「小石」第9号のお知らせ
時間がかかってしまいましたが、「小石」が完成致しました。
近日発送致します。
メールのみで郵送されてこないという方は、お手数ですが、ご連絡頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

------------------
自立の風 かんばす
http://kazecanvas.web.fc2.com/風のささやき(携帯でも見られます)
http://kazecanvas.blog32.fc2.com/
自立の風 かんばす 携帯版
http://ktaicanvas.blog98.fc2.com/

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL 0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター