函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート
市民活動・まちづくり
市民活動情報
各種助成、補助金関連情報
良くある質問
市民活動関連リンク
講座案内
まちセン BOOKS

About

2007年12月09日 09:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「~冬休み~親子でおやつ作り教室 参加募集中!!」です。

次の投稿は「「小さな窯の中から」展 クロフォード・イン大沼」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« ~冬休み~親子でおやつ作り教室 参加募集中!! | メイン | 「小さな窯の中から」展 クロフォード・イン大沼 »

平成19年度函館市中央図書館主催事業「図書館deクリスマスⅢ」

12月16日(日)
◆布絵本にふれてみよう
図書館ボランティアさんが一生懸命作成した布絵本をさわって楽しんでみませんか?
開催時間 11:00~15:00
会場 おはなしのへや
*ご自由にお入り下さい。

協力:図書館ボランティア

◆上映会
アニメ「コロちゃんのケーキづくり」
世界中で大人気の絵本シリーズ「コロちゃん」の楽しいアニメです。
コロちゃんのケーキづくり/コロちゃんパーティへいく/
ころちゃんかぎをひろう/コロちゃんゆうえんちにいく/コロちゃんのゆきあそび

上映時間 14:00~14:25
会場 視聴覚ホール *ご自由にお入り下さい。


12月22日(土)
◆絵本の読み聞かせ
楽しい絵本・紙芝居・手遊び・エプロンシアターを見てみませんか?
クリスマスにちなんだお話も聞けるかも?

開催時間 11:00~11:30 *受付は10:45~
会場 おはなしのへや
出演団体 うりぼうのポッケ
*ご自由にお入りください。

◆クリスマスカードをつくろう
簡単にできるオリジナルカードを作ってみませんか?
定員60人です。材料がなくなり次第終了となります。

開催時間 11:30~12:30
       受付は11:00~
会場 大研修室
定員 60人
協力 図書館ボランティア


12月23日(日)
◆ハンドベル演奏会

遺愛女子中学校ハンドベルクワイアの皆さんによる
ハンドベル演奏会!昨年に引き続きクリスマスにちなんだ曲などを演奏します。

開催時間 11:00~12:00(開場は10:30)
会場 視聴覚ホール
*ご自由にお入り下さい。
協力:図書館ボランティア

◆クリスマス映画上映会

映画:クリスマスキャロル(字幕スーパー)
クリスマスに送る最高の名作映画を200インチ大スクリーンでお楽しみください。

開催時間 14:00~15:33 (開場は13:30)
会場 視聴覚ホール
*ご自由にお入り下さい。

◆クリスマス絵本とオルガン演奏会
クリスマス絵本の読み聞かせと図書館ボランティアさんによる手回しオルガン演奏会の
コラボ企画です。

開催時間 14:00~15:00(開場は13:30)
会場 おはなしのへや
*ご自由にお入りください。

協力 マシュマロ・図書館ボランティア


12月24日(月)

◆ようこそパネルシアターとえかきうたの国へ
パネルシアターや動物絵描き歌を楽しもう!

開催時間 11:00~12:00(開場は10:30)
会場 視聴覚ホール
*ご自由にお入り下さい。

協力 函館絵本の会銀のふね・図書館ボランティア

◆双子ユニットKefi(ケフィ)演奏会
函館で活動中の双子ユニットケフィの素敵なクリスマスミニコンサートライブ!
図書館初登場です。お楽しみに

開催時間 14:00~15:00(開場は13:30)
会場 視聴覚ホール

協力 図書館ボランティア


お問合せ先:函館市中央図書館 電話35-6801

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL 0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター