函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート
市民活動・まちづくり
市民活動情報
各種助成、補助金関連情報
良くある質問
市民活動関連リンク
講座案内
まちセン BOOKS

About

2008年02月22日 13:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「函館少年少女合唱団ふれあいミニコンサート」です。

次の投稿は「ジョン・カミツカ 平和ピアノリサイタル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 函館少年少女合唱団ふれあいミニコンサート | メイン | ジョン・カミツカ 平和ピアノリサイタル »

函館暮らし連翔会

代表者: 中村知恵子

活動の目的:
外国人も含めて函館へ移住して来た人々(函館市民になったばかりの人も、何代か前から函館に移り住んでいる人も、市民のルーツをたどれば皆、移住者)
さらに函館暮らしを検討中の人々も含めて、函館が大好きな人々の豊かで楽しい函館暮らしをサポートし、発信する。

主な活動の内容、活動状況:
①交流の手段として、日本古来の折鶴の技法を伝承していく中で、当面は平成21年度の開港150周年を記念して、150翔の連翔折鶴を幾組か折り、適当な施設等に寄贈することを目標とする。
また、ポットラックパーティや平成20年夏に予定されている国際民族芸術祭にも団体として応援させていただきたいと考えています。
②移住者を中心に健康維持のための太極拳の稽古などを行う。
③会員それぞれの趣味やボランティア、学びたいこと等を順次取り上げ、仲間同志の連携を深めて、函館の街に活気を与えることを楽しむ。

加入条件: なし

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL 0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター