函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート
市民活動・まちづくり
市民活動情報
各種助成、補助金関連情報
良くある質問
市民活動関連リンク
講座案内
まちセン BOOKS

About

2009年01月20日 15:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「消費生活講座」です。

次の投稿は「学習講座『 「祖母・母・私の歴史」をさぐる』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 消費生活講座 | メイン | 学習講座『 「祖母・母・私の歴史」をさぐる』 »

~ありがとうで夢をかなえる~

ボランティアサークル誕生

小さなアロマ家族
  ~ありがとうで夢をかなえる~

みんなで楽しく過ごしたい♪そして、いつも感謝の気持ちでありがとうを伝えたい♪そんな思いで集まった小さなアロマ家族たち。これから、みんなで色々やってみたい事を話し合いながら月に一度集まる“香りと共に過ごす空間”・“心が楽しくしくなる憩いの場”にしたいと思っています。お子様と一緒に参加したいお母さん達も、小さなアロマ家族たちは心よりお待ちしております。
 そして、その中で社会や福祉のお役にたてたら・・・と考え、会費の一部を寄付にあてていきたいと思っています。楽しく過ごした一部が他の誰かの幸せにも繋がったら、今の幸せが何倍にもなると思いませんか?これからみんなでヤングリビングの香りとともに、楽しさをたくさん分かち合っていくのが、わたしたちの夢でもあります。どうぞ、みなさまも気楽に遊びに来てください。

         ・・・・・・・・・・

    第一回は“アロマと瞑想”を行います。
       テーマは「ありがとう」

日時:2009年1月24日(土)、午後8時~午後9時30分
場所:麻代アロマヒーリング (函館桔梗2、詳細の地図はお申込み時にお渡ししています)
会費:300円
定員:5名(定員になりしだい締切らせていただきます)
※お子様とご一緒に参加される方は申し込みの際に事前にお知らせ下さい。

当日持参するもの/(できればキャンドルスタンドも、)お水(自分が飲む為のもの、)エッセンシャルオイ
ル(瞑想の際に嗅ぎたい香り、)バスタオル、楽な服装。
※当日、ティーキャンドルと九州の水はお取り扱いしています。
◎ティーキャンドル(1個)→20円
◎九州のおいしい水(500ml×1本)→100円(売り上げの一部が小さなアロマ家族の活動費となります)

 お申し込は080-3293-2241か、 asayo@softbank.ne.jpへ。。。♪
                              (文:矢納由加里/チラシデザイン鈴木麻代)

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL 0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター