函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート
市民活動・まちづくり
市民活動情報
各種助成、補助金関連情報
良くある質問
市民活動関連リンク
講座案内
まちセン BOOKS

About

2009年06月24日 19:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「グローリー金融機器展示会」です。

次の投稿は「函館朗読紀行 vol.3 「啄木と函館」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« グローリー金融機器展示会 | メイン | 函館朗読紀行 vol.3 「啄木と函館」 »

五稜郭タワー2009七夕コンサート

五稜郭タワー1Fアトリウムでの七夕コンサート

今回はジャズ・クラシック、弾き語り、ボサノバ・ポップスなど様々なジャンルの函館在住ミュージシャン4組が出演します。

日時:2009年7月4日(土)

13:00
「ヴィヴァーチェはこだて」
ピアニストの関悌(せきやすし)氏と、ベーシストの福原忠友氏、ドラムの曽山哲夫氏によるピアノトリオ。クラシック、ジャズ、ポピュラー等、幅広いレパートリーでお楽しみいただきます。

15:00
「mOka & 佐藤圭太」
ピアノ弾き語りのmOkaと、ギター弾き語りの佐藤圭太による、アコースティックなひととき。函館のソロシンガーのレベルの高さを体感ください。

17:00
「Afternoon tea」
センスの良いボサノバやポップスを中心に演奏する、市内でも指折りの。今回はフルートをメインにしたインストゥルメンタル演奏も披露します。
アフタヌーンティーHP
http://aftea.exblog.jp/

各1時間~1時間半のステージとなります。
入場無料
会場:五稜郭タワー1Fアトリウム
お問い合わせ:Tel.0138-51-4785(五稜郭タワー)

7/4(土)の午後は、アトリウムが音楽で満ち溢れます。
五稜郭公園の新緑と、ふりそそぐ陽ざしと共に様々なジャンルの音楽をお楽しみ下さい。

また、この他にも下記イベントを行います。

「園児による七夕飾り」
7/1~7の間に、市内の幼稚園・保育園(計6園)の園児がアトリウムで願いを込めた短冊を笹竹に飾りつけます。笹竹はアトリウムに7/7まで展示いたしますので、日ごとに短冊が増えていきます。

「七夕まつりパネル展」
おりひめとひこぼしの物語、七夕の由来、函館独特の七夕をパネルで紹介します。

「短冊願い事コーナー」
展望台2F(有料)に特別コーナーを7/4~7の期間で設置します。星に近い場所で、願い事を短冊に込めて飾っていただきます。

「7/7の七夕ろうそくもらい」
7/7の16:00~19:00に五稜郭タワーで七夕の歌を歌ってくれたお子さんに、ろうそくとお菓子をプレゼントします。先着200名で終了です。
この日は終日、エレベータースタッフが浴衣でお客様をお迎えいたします。

また、7/7のみ展望チケットご購入のお客様全員に、五稜郭の写真入りカードをプレゼントいたします。これは、フランスのヴォーバン建築群が世界遺産に登録されてから7/7で1周年を迎える事を記念してのプレゼントです。五稜郭のルーツは、このヴォーバン建築をルーツとしているとも言われています。

五稜郭タワーHP : http://www.goryokaku-tower.co.jp

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL 0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター