心喜ぶ、思いっきリアート2020
臨床美術/作品展・ワークショップ

日時: 2020年9月26日(土)~ 30日(水)最終日15:00まで
場所: 函館市地域交流まちづくリセンター(函館市末広町4-19)

美術には、脳を、心を、そして人生を、変えるチカラがある。

作品展・ワークショップのご案内
今年は、新型コロナウイルス感染の影響で私たちも、集まってのアート制作が出来ない期間が続きました。新しい生活様式で再開できた時は、とても嬉しくそして、アートの力を再確認した次第です。久しぶりに会った皆さんの笑顔「元気だった?心配していたのよ!」今まで以上に、つながりを感じました。

今回も、定期講座や病院デイケアで和気あいあい、制作した作品の数々を展示いたします。どうぞご覧ください。
また、感染防止に心がけワークショップを開催します。芸術の秋、「上手下手関係なし!あっという間に夢中になれる!臨床美術」「脳が喜ぶ!心が笑う!臨床美術」を体験しにいらつしゃいませんか?お待ちしております。

※ご来場の際は、マスクの着用、手指の消毒をお願いいたします。

ワークショップ1日目
9月26日(土)13:00~ 16:00
《つながる夢の道》
色鉛筆プログラム/参加無料
1時間ごと、6名限定
申し込みは当日会場ヘ

ワークショップ2日目
9月27日(日)13:00~ 15:00
《お絵描き昆虫採集》
オイルパステルプログラム/参加無料
1時間ごと、6名限定
申し込みは当日会場ヘ

問い合わせ先: 中村まゆみ
日本臨床美術協会 臨床美術士
臨床美術「ほっかいどう」所属
心喜ぶ、思いっきリアート代表
連絡先090‐7653‐5125

ホームページ
https://hoido-ma.jimdofree.com/
「臨床美術」および「臨床美術士」は、日本にお
ける(株)芸術造形研究所の登録商標です。