涼風にのせて・・・小原流花展

本日はなんだかパッとしない空模様の函館。

そんな中、まちセンでは今日・明日と

いけばな小原流の「花の輪・人の輪・・・みんなの花展」

開催されております。

IMG_5666

まちセン正面入り口すぐにお花がお出迎え。

 

1階ギャラリーの展示作品。

IMG_5696

IMG_5662

 

 

2階多目的ホールには多彩な作品が。

IMG_5669

アート作品のようですね。

これ、タンポポの綿毛でできているんですよ。

IMG_5675

IMG_5679

IMG_5680

また、伝統文化こども教室の生徒さんの作品も展示されています。

IMG_5670

若いうちから花に親しむのは素晴らしいですね。

 

2階エレベーターホールにも作品が展示されています。

IMG_5684

IMG_5686

花舞(はなまい)という、花の重なりや交わりを

鑑賞する作品です。

 

88名の会員の方々が参加している今回の花展。

明日までの開催です。多彩な花の表情をぜひご覧ください。

「花の輪・人の輪・・・みんなの花展 涼風にのせて」

7月19日10:00~18:00、20日10:00~17:00

まちづくりセンター1階ギャラリー・2階多目的ホール・

2階エレベーターホール

 

By 中川