矢車会作品展は、11月26日まで!

毎週土曜日の午前中に、

まちづくりセンターを会場に書道教室を開催している矢車会書道塾さん。

そこで、書道を学んでいる生徒さんたちの作品展が、

1階ギャラリーで始まっています。

s_IMG_7361

大きな紙に書かれたいろんな書。

さまざまな書体で表現されています。

s_IMG_7360

隷書の作品もあります。

s_IMG_7354

「北斗」と力づよく半紙に書いた作品を前に記念撮影しました。

どうして北斗なの?と聞くと、

北海道新幹線がテーマで、いくつか候補があって、その中から選んだよ。

と、教えてくれました。

 

幼稚園のころから、中井穆風先生のところで習ってて、

今では、親子で教室に通ってるんですって。

親子で、通える教室っていいですね。

 

矢車会作品展は、11月26日(木)までです。

ぜひ、力作をご覧ください。

 

 

by たにぐち