「もみの葉しおり」をつくろう!

11月28日より、クリスマスファンタジーがスタートし、

クリスマスまで、あと10日をきりましたね。

ホワイトクリスマスになるんでしょうか?

 

まちづくりセンターでは、ハリファックス市から贈られたもみの木を飾っています。

s_IMG_7600

クリスマスまでの期間、想いを込めたリボンをツリーに結んで、

みなさんでツリーを飾っていきましょう。

 

また、同時開催として、

「もみの葉しおり」を作ろう!と題して、もみの葉を使ったしおりづくりができます。

s_IMG_7597

世界に一つのしおりがつくれますよ。

 

s_IMG_7599

しおりに、願いを込めて・・・。旅の思いでに・・・。大切な人に・・・。

作り方は簡単ですので、ぜひチャレンジしてみてください。

お待ちしています。

 

 

by  たにぐち