まちセンに新しい仲間が加わりました!

みなさんは下の写真の彼を見たことありますでしょうか?

IMG_7959

入口から見ると、受付の奥にいますよ。

 

籐(とう)で編んだイカ君です。

昨日まで鬼のお面をかぶっていましたが、本日からマフラーをして冬の装いになりましたよ。

 

このイカ君に本日仲間が加わりました!!

 

IMG_7961

どこでもユキちゃんと、お内裏様お雛様です!

ユキちゃんは北海道新幹線開業PRキャラクターですので、見たことある人も

いるかとおもいます。かわいいですよね。

お内裏様とお雛様の服以外は全部籐でできています!!

まもなくやってくる北海道新幹線に先行乗車してます。うらやましいですね。

私も、お財布に余裕があれば、グランクラスのほうに乗ってみたいですねぇ。。。

 

 

彼らを見て、籐自体に色づけをして編むことができるなんて初めてしりました。。。

意外ときれいに色がつくものなんですね。新幹線の色もよく出ていると思います。

 

彼らの生みの親は「ラタンとよみ」さんです。

当センターで毎週水曜日に開催している水曜マルシェにも出店していただいております。

一度ご覧になってみても楽しいですよ!

 

 

ユキちゃんたちは期間限定での勤務予定ですので、会うならお早めにどうぞ!!

 

 

ササハラ