『春の衣展 イン 函館』始まりました!

今日からあやの里さんによる『春の衣展 イン 函館』が始まりました。

IMG_8569

麻やオーガニックなどの自然素材の洋服、インナーからスキンケア用品が揃っております。

男性向けの商品もありますので、男性の方も気兼ねなくどうぞ!!

オーガニック素材ですので、アトピーなどお肌にお悩みがある方は是非とも

お手に取っていただきたい商品がそろっております。

 

今回の一押しは、月の満ち欠けの様子が描かれたシリーズ!

IMG_8560

アグネスさんも今日着てこられているこのシリーズは、人気があるシリーズとのことで、

首を長くして待っているお客さんもいるそうです。

欲しい方はお早めにどうぞ!!

 

下の写真は、アイヌの方がデザインされたクマのロゴ付き商品です。

IMG_8571

アイヌ文様とクマがうまくマッチしていますよね。

コロコロとしたクマでかわいくもあります。

 

赤ちゃん用のコットン素材の靴下やよだれ掛けなどもございます。

IMG_8562

赤ちゃんの肌は大人に比べて弱いですので、優しいコットン素材はおすすめです。

 

『春の衣展』と題していますが、取り扱いは衣類だけではありません!

爆発的に話題になっております、ココナッツオイルなどもありますよ。

IMG_8566

また、オイル以外のココナッツ関係の商品もございます。

IMG_8565

中には、ココナッツのお酢なんというものも!?

ココナッツ商品を一通り試してみたい、もしくは贈り物として送りたい、

という方向けにセット商品もありますよ。

セットにはココナッツから作ったお砂糖も入っています。

IMG_8567

 

さらに、国産カミツレエキスを使用したスキンバーム、入浴剤、シャンプーなどもありますよ!

カミツレとはジャーマンカモミールの和名で、ハーブでよく使われる植物です。

IMG_8563

使用しているカミツレは国産の有機肥料栽培のものを使用し、

製品にはお肌に負担をかける恐れのある化学成分を一切使用しておりません。

カミツレの匂いが自己主張することなく、肌や髪へもなじみやすいですよ。

スキンバームの試供品を手につけてみましたが、べたべたすることなく

しっとり感が続いております。

 

以上紹介したもの以外にもたくさんの商品がありますので、ぜひぜひご来館くださいませ。

 

 

『春の衣展 イン 函館』

日時:4月13(水)~20日(水) 10時~19時 ※最終日のみ17時まで

場所:まちづくりセンター 2階 研修室A

20160413110743_01

過去の様子はこちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

今日から来週までまちセンではイベントが目白押しですので、

ほかのイベントもご紹介いたします!!

 

『水曜?マルシェ スペシャル』

毎週水曜まちセン1階で開催しております「水曜マルシェ」の拡大版!

今回は函館ドルフィンズによるステージパフォーマンスもありますよ。

日時:4月17日(日)10時~15時

場所:まちづくりセンター1階

詳しくはこちらをどうぞ!!

 

 

『春の衣展』

毎年春と秋に開催されている、旭川の布遊び&古布屋さんによる

古布を用いた衣服や小物、雑貨の展示会です。

本日ご紹介したあやの里さんとは、また趣が違う衣類が並びますよ。

日時:4月16日(土)~20日(水) 10時~18時 ※最終日のみ16時まで

場所:まちづくりセンター 2階多目的ホール

過去の様子はこちらからどうぞ!!

 

いろいろなイベントが続いて、22日にはバル街ですね!

まちセンもにぎやかになりそうです。

 

(ササハラ)