はこだて公共交通楽旅まっぷ

入荷してすぐに欠品となっておりました

はこだて公共交通楽旅まっぷでしたが、

先日やっと再入荷し、まちセンのインフォメーションカウンターに置いてあります。

IMG_8549

少しずつ開いていきますね。

IMG_8547

ユキちゃんも函館へようこそ!!と言っています。

新函館北斗駅から各観光施設等へのアクセス方法が

JR・市電・函館バス・観光路線バス・シャトルバスなどジャンルにとらわれずに

所要時間や運賃などと一緒に掲載されています。

IMG_8550

これを見れば、函館市内の移動の方法がよくわかります。

ユキちゃんも真剣!どこに行くのかな?

 

てのひらサイズのこちらを広げると。。。

IMG_8552

A2サイズに大きくなります。

ユキちゃんもびっくり!

内面は【はこだて市街地マップ&交通案内】となっており、

函館市民でも難しい五稜郭エリアのバス停や、

観光客向けの駅前・元町エリア湯の川エリアのバス停・電停が

細かく詳しく書かれてあるので、これは便利!!

IMG_8555

裏面には、

函館市内の市電・バスの乗り方やタクシー情報なども。

ご自分の観光プランと照らし合わせて、もっともお得な移動方法が選べます。

IMG_8548

こちらはアクセス早見表。

今どこにいて、これからどこに向かいたいのか。

それに合わせて、どの交通機関を利用するのがいいのかが一目瞭然です。

IMG_8551

困ったときは、こちら。

各公共交通機関の電話番号も裏面に記載されてあります。

 

観光客の方々のみならず、函館市民にとっても便利な

この「はこだて公共交通楽旅まっぷ」

まちセンにも置いてありますが、ダウンロードも可能です。

⇒北海道新幹線2016.3新函館北斗開業ウェブサイト

ただし、まちセンに置いてあるリーフレットはA2版になります。

A3やA4でのプリントアウトですと、文字が小さくなりますのでご了承くださいね。

「はこだて公共交通楽旅まっぷ」でみなさま、たのしい函館観光を!

 

by.ふなこし。