今日から!布遊び&古布屋「春の衣展」

旭川の『布遊び&古布屋』さんの春の衣展

本日からスタートです。

IMG_8608

毎年春・秋に開催されており、人気の展示会です。

 

IMG_8609

IMG_8617

IMG_8611

「古布」とはいうものの、古さを全く感じさせません。

IMG_8612

来月の端午の節句に、可愛いちりめん細工はいかがですか。

一つとして同じものがないのも

こういった品の魅力ですね。

 

IMG_8640

さて、これは一体・・・何でしょう?

実はこれ、和菓子を作るときに使う「型」なのです。

これを、こんな風にリメイクして壁掛けにすることも。

IMG_8641

こんな思いもよらない楽しみ方もあるんですね。

パッチワークなどのリメイクにも使える布や、

パーツなどもございますので、手作りが好きな方も必見です。

IMG_8632

IMG_8618

他にもアクセサリーや食器も扱っておりますので、

ぜひたくさんの方に足を運んでいただきたいです。

お目当てのものがある方は、お早めにどうぞ。

 

布遊び&古布屋「春の衣展」

4月16日(土)~20日(水)の5日間

10:00~18:00(最終日は~16:00)

まちづくりセンター2階 多目的ホール

同じく2階で開催中のあやの里あやの森さんの

『2016春の衣展 イン 函館』と合わせて

春のおしゃれを楽しんでみてはいかがですか。

 

By 中川