佐井村夕陽ふぉとコンテスト(2016)

青森県佐井村は、津軽海峡の向こう側、

下北半島の西側に位置する村です。

今年2月から3月にかけて写真展がまちセン1階で行われた

伝統芸能「福浦の歌舞伎」でも知られています。

今日からこの佐井村の夕陽の写真展が

始まりました。

IMG_8523

佐井村の美しい夕陽をPRするコンテストで、

北海道では函館と江差町で巡回展が行われます。

IMG_8524

IMG_8526

どの写真も美しい瞬間を切り取っていますね。

季節によって夕陽の沈む場所が変わるので、

自然の豊かな表情が感じられます。

また、このコンテストは会場での人気投票により

グランプリ(1作品)・優秀賞・佳作(各2作品)が決められます。

IMG_8525

IMG_8518

今年の応募作品は全18作品。

みなさんも好きな写真に1票を投じてみてください。

ちなみに佐井村は、函館からは津軽海峡フェリーで1時間半の

隣の大間町まで行き、そこから車で20分の場所に位置しております。

実際に行って、美しい夕陽を見るのもいいですね。

IMG_8531

「佐井村夕陽ふぉとコンテスト」

4月8日(金)~25日(月) まちセン1階にて開催

By 中川