〔終了しました〕頭の体操!毎週日曜日は、健康マージャン教室!

頭の体操?

脳のトレーニング?

 

健康マージャンをご存知ですか・・・?

飲まない、吸わない、賭けないの3ないで認知症予防に今、大人気のゲームです。

具体的には、お酒は飲まない、たばこは吸わない、お金は賭けないです。

マージャンは頭の体操、仲間づくり、憩いの場、外に出るきっかけとして、とても健康的です。

 

まちづくりセンターでは、

健康マージャン教室、入門編が、3月より、スタートしました。

s_IMG_9097

毎週日曜日の13:30より、マージャン教室を開講しています。

 

s_IMG_9098

両面まちです!

s_IMG_9100

役の計算も自分たちでします。

すごく楽しそうに、マージャンをされているのが、印象的でした。

マージャンをされているときは、とても真剣で集中されてました!

 

また、役の作り方やどんな役があるのか、計算の仕方など、

マージャンのルールとともに教えてもらえるので、

一から学ぶことができます。独学でされていた方も、

鈴木淳二プロから教えていただけるので、安心です。

s_IMG_9102

ツモあがりし、親の跳満でした。

笑顔がステキです!

 

 

また、6月5日(日)より、新たに健康マージャン教室がスタートします。

ぜひ頭の体操・トレーニングとして、マージャン教室にご参加してみませんか?

s_20160529152527_00001

健康マージャン教室

日時: 毎週日曜日 13:30~15:30  ※ 現在は開催しておりません

場所: 函館市地域交流まちづくりセンター

お問合せ: 鈴木さんまで 電話090-3548-0677

 

まちづくりセンター以外にも、

亀田福祉センター、市民会館、道新文化センターで開催しています。

 

 

 

by  たにぐち