道南地方中学生「社明標語入りポスター」展

法務省が主唱する“社会を明るくする運動”の一環として毎年行われている

第66回“社会を明るくする運動”道南地方推進委員会さん主催の

第43回道南地方中学生「社明標語入りポスター」展がスタートしました。

無題

市内の中学校から応募していただいた延べ334作品の中から選ばれた

最優秀賞、優秀賞、奨励賞、佳作のそれぞれの作品を展示しています。

IMG_9545

“社会を明るくする運動”

~犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える地域のチカラ~

というテーマで中学生がデザインしたポスター。

どれも独創的であったり、訴えかけるものがあったり。

IMG_9549

ポスターを製作した中学生や、これらの作品展をご覧になったすべての方々が

犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちのことについてちょっとでも考える機会になったり

自分のまわりをちょっと見渡してみるきっかけになればと思います。

 

道南地方中学生「社明標語入りポスター」展

平成28年7月18日(月・祝)~7月21日(木)

10:00~16:00

函館市地域交流まちづくりセンター2階 多目的ホールにて

 

ご来場をお待ちしております。

 

by.ふなこし。