やおやさんガイドマップ

朝から雨降りの函館です。

今夜は花火大会。

寒さ対策を忘れずにおでかけくださいねー。

 

さてさて、本日もまちセンに新しくやってきましたパンフレットのご紹介です。

IMG_9537

函館市青果物地方卸売市場活性化対策委員会さん発行の

「やおやさんガイドマップ」

買参者商業協同組合、函館青果物商業協同組合に加盟されている

函館市内及び近郊の八百屋さんのガイドマップです。

IMG_9539

エリアごとに紹介されているので、とても見やすい!!

お店の方のコメントなども掲載されているので

安心して足を運べそうですね。

 

スーパーや大型量販店で一度にお買い物を済ませるのは便利ですが

まちの八百屋さんにはまたそれとは違う魅力があります。

季節の旬の野菜や果物が並んでいたり、

地元の美味しいものや、ちょっと珍しいものが並んでいたり。

また、調理方法や食べ方のアドバイスなんかも丁寧にしてもらえたり、

そのちょっとしたおしゃべりが楽しかったりします。

そんな日の晩ごはん支度は、わくわく楽しくなるかも。

ガイドブックを片手に、

お気に入りの八百屋さんを見つけてみてはいかがですか?

 

ガイドブックは数に限りがございます。

欠品の際はご容赦くださいねー。

 

by.ふなこし。