「こどもたちが夢見る未来」の絵画展

住友生命さんが主催する

「目指せ!ルーヴル 第40回こども絵画コンクール」

作品展が今年もまちセン2階多目的ホールで開催されています。

 

IMG_0194

今年のテーマは「ゆめみる かがやく みらい」

IMG_0192

会場には、函館地域の入賞作が約400点展示されており

10:00の開場からたくさんの家族連れの方たちが

いらしております。

IMG_0179

IMG_0185

鮮やかな色、のびのびとしたタッチで描かれた

未来の世界は、見ているだけでワクワクしてきます。

IMG_0189

入賞したお子さんの表彰コーナーです。おめでとう!

IMG_0187

輪投げやタッチパネルを使ったじゃんけんなどの

お楽しみコーナーも賑わっておりました。

 

最優秀作品は全国審査会に出品され、入賞した作品は

来年東京タワーやフランスのルーヴル美術館で展示されます。

ここから未来の巨匠が誕生する・・・かも。

展示は今日の16:00までです。

 

By 中川