人生の道しるべ~短歌及び警察広報写真展~

北海道警察函館方面本部さん主催の写真展が開催されています。

img_0381

こちらの作品は函館方面の警察職員の方を対象にした

「人生の道しるべ」短歌コンテストに応募された作品で、

「警察職務にかける誇りや苦労」

「同僚や家族との心のふれあい」をテーマに警察職員の方が詠んだものです。

img_0382

今まで、部内ではこのように展示していたそうですが

警察署以外の場所で展示するのは初めてだそうです。

img_0384

img_0385

家族のことを思うほっこりするような短歌や、

地域や住民のことを思う頼もしい短歌がたくさん。

img_0388

写真も、笑顔になれる写真や、実際に活動されている現場の写真など。

img_0387

テレビドラマなどで見る「警察官」や「刑事」のイメージとは違う、

普段目にすることのないリアルな警察職員の姿や思いをみることができます。

img_0390

 

人生の道しるべ~短歌及び警察広報写真展~

函館市地域交流まちづくりセンター

1階ギャラリーにて開催中

img_0392

9月12日(月)まで、開館時間内(9時~21時)はご自由にご覧いただけますので

ぜひお立ち寄りください。

 

by.ふなこし。