パッチワークの作品展&体験

今日と明日、まちセン2階多目的ホールでは

「吉田裕子パッチワーク教室作品展」が開催されています。

img_0885

講師科・フリーコースの15名の皆さんが

4年間に作られた作品が約400点展示されます。

 

img_0887

もうすぐハロウィン、かぼちゃです。

img_0897

こんなキュートなテディベアも展示されています。

 

会場には、四季をイメージした作品コーナーもあります。

img_0889

柔らかな色調の春

img_0890

風鈴などのモチーフが涼やかな夏

img_0891

シックな雰囲気の秋

img_0888

クリスマスを表現した冬。

バッグや壁掛けで季節を楽しむのも素敵ですね。

 

講師科の方々の作品は、大きさと細かさに圧倒されます。

img_0894

img_0893

 

会場では体験教室も開催されております。

img_0895

予約不要・持ち物不要で鍋つかみ(受講料1,000円)または

ストラップ(受講料500円)を作ることができます。

中川と和田が実際に体験してみました。

003

011

015

全員が同じデザインの布を使いますが、

組み合わせ次第では何通りものストラップを作ることができます。

また、自分で組み合わせを考えるのも楽しいし、

上手い下手関係なしに自分で作ることによって愛着がわきます。

016

作業時間1時間ほどで完成しました(左:中川 右:和田)。

裏側のデザインもお見せしたいところですが、写真を撮り忘れてしまいました。

ごめんなさい。

皆さんも作ってみてはいかがですか?

 

~吉田裕子 パッチワーク教室作品展~

日時:平成28年10月29日(土)~30(日) 10時~17時まで

場所:函館市地域交流まちづくりセンター 2階多目的ホール

内容:講師科・フリーコースの生徒の皆さんが、4年間作りためた作品を展示。

・1日体験教室(予約不要)

受講料:無料(材料費のみ)

持ち物:不要

リンゴの鍋つかみ 1,000円

プラボタンで作るストラップ 500円

皆様のご来場をお待ちしております。

 

by 中川&和田