秋の衣展のお知らせ

こんにちは。

まちづくりセンターでは、10/15(土)~19(水)までの5日間限定で秋の衣展を開催しております。

007

001

002

ということで、取材に行ってみました!

003

→これは大正期のかんざしだそうです。

水色や緑のガラスの部分がとてもきれいでかわいいです。

でも値段は・・・それなりにします (^_^;)

004

005

→これはイチオシの作品だそうです。

後ろにはウサギの刺繍が施されていて、前のファスナーを開けると裏地がオレンジに

なっているんです(写真を撮るときに私の影が写ってしまいました・・・。模様じゃないです。ごめんなさい!)。

この他にも長崎県の対馬にしかない麻で作った衣服など、貴重な作品が多く展示されていました。

小物やアクセサリーなど手頃な値段で買えるものもありますので、ぜひいらしてみてください!

会場:函館市地域交流まちづくりセンター2F

日時:10/15(土)~19(水) AM10:00~PM6:00まで(最終日はAM10:00~PM4:00まで)

by わだ