青函子ども絵画展が始まりました

毎年この季節に開催している

「青函子ども絵画展」が昨日から

まちセンで開催されています。

img_1299

 

まずは函館の皆さんの絵。

img_1309

img_1313

img_1312

img_1318

教会などの観光名所の他にも

市立中央図書館や七夕まつりなど、市民の生活に根差した

モチーフの絵も見られました。

 

こちらは青森の皆さんの絵です。

img_1302

img_1303

img_1322

img_1323

ねぶた祭りや三内丸山遺跡などが生き生きと

描かれています。

 

今年は北海道新幹線が開業したこともあり

新幹線を描いた作品も多くみられました。

img_1319

img_1307

函館と青森の小学生が、お互いの街に興味・関心を持って

実際に行き来する機会が多くなるといいですね。

 

また、来週12月4日(日)の午前中には

函館市の入賞者の表彰式もありますので

ご家族の皆様もご一緒にどうぞ。

 

img_1298

平成28年度青函ツインシティ交流 青函子ども絵画展

11月26日(土)~12月11日(日)

まちづくりセンター1階

 

By 中川