冬休みタイルクラフト 3回目!

こんにちは~。

今日の朝は冷え込みましたね。

日中は暖房をつけてもなかなか温まりません・・・。

tairclaft2016w

そんな寒い中、今日は「冬休みタイルクラフト講座」の開催です。

昨年の12/28、1/7に引き続き3回目でラストの開催となりました。

4人の女の子たちが来てくれました。

004

コースター、写真立て、ミニ黒板の中からどれにするか選び、タイルを置いていきます。

四角、花、ハートなど様々な色・形のタイルがあるので、同じものを見つけるのも一苦労です・・・。

「あった!」と思ったら色がビミョーに違っていたり・・・(笑)

003

ハート型のタイルを4つ合わせてクローバーにしてみたり、

所々に黒を入れて少し大人っぽくしてみたりと、デザインは自由に考えられます。

保護者の方と相談しながら時間をかけて作品を仕上げていきました。

007

p1111142

完成しました!

まだ完全に乾ききっていないのでそーっと持ちました。

この子たちにとって今日の講座が冬休みの思い出になっていたらうれしいです。

by わだ