合格祈願「すべり止め」の砂

皆さん、お正月気分は抜けましたでしょうか?

まだお休みの方もいると思いますが、受験を控える学生のみなさんは大切な時期が迫ってきましたね。

そこで、毎年恒例のアクロス十字街(企業局水道部)の正面玄関前で

合格祈願のお守り「すべり止めの砂」が1/13(金)より配布されます。

001

凍結路面のすべり止めに散布する砂を、受験にも“すべらない”との語呂合わせで用意されました。

この砂は、学問の神様「菅原道真公」をお祀りする矢不来天満宮で合格祈願のご祈祷をしたものです。

“やぶれない”ように小さくて丈夫なポリ袋に入っておりますので、お守りとして持ち歩くこともできます。

いかがですか? ただし、1800個限定ですので欲しい方はお早めにどうぞ!

003

受験生の皆さん、最後の追い込みだとは思いますが、

くれぐれも体調だけは崩さないようにしてくださいね。応援しています。

by わだ