お世話になりました!

私ごとですが、まちセンをご利用のみなさまへ
退職のご挨拶です。

私、ふなこしは本日をもちまして
函館市地域交流まちづくりセンターを退職します。
2015年9月1日から勤務し、
約1年半というとっても短い期間ではありましたが
まちセンで出会えた地域の方々や
市民活動団体のみなさまに
いつも温かい笑顔で声をかけていただき
厳しくも優しいスタッフに囲まれながら
毎日楽しく過ごすことができました。

1年と半年間、本当にありがとうございました。

直接みなさまにご挨拶をしたかったのですが
なかなかそれも難しく、こちらにて失礼します。

4月からは本町に新しく建設中のビル
「シエスタ ハコダテ」の4階に入る公共施設
函館コミュニティプラザGスクエア
(指定管理者代表団体:NPO法人函館市青年サークル協議会)に勤務します。

Gスクエアは
「まち、ワカモノ、ゆめ。楽しいワクワク空間」というコンセプトで
「街の賑わいをつくり、 若者をはじめとする
幅広い市民の交流を生みだす」施設です。

法人の理事長が、まちセンの丸藤センター長なので
挨拶は「今までありがとうございました」と、
「これからもよろしくお願いします」になります。

まちセンで勉強したことや経験したことを存分に活かし、
これからも地域のみなさまや新しいスタッフとともに
函館を楽しく、元気にしていきたいと思っています。

Gスクエアのオープンは4月22日(土)です。

当日は近隣のいろいろな高校の部活動による
ステージイベントなどを開催します。

1階~3階の無印良品さん、地階のフードコートも含め、
シエスタ ハコダテ全館グランドオープンです。

ぜひ遊びにいらしてください。
そして、ふなこしにも会いに来てください♡

まちセンにも遊びに来ますので
顔を見かけたらぜひ声をかけてくださいね!

by.ふなこし。