岡山県より!

函館港まつり二日目。

今日はワッショイはこだて十字街・松風コースです。

16:30スタートです。

まちセンにお見えになる方は交通規制がありますので

ご注意ください。

そんな港まつりの最中、岡山県より

岡山県議会11名の方々がまちづくりセンターへ視察にお見えになりました。

恒例の館内案内です。

11名と久しぶりの大所帯です。

どんぐり2の出店経緯などを説明。

大所帯なのでちぎれて個々に見てるのかなと思いましたが

紳士的で話を聞いてくてれました。

別室での質疑応答です。

委員長の挨拶あり、自己紹介ありと厳粛な感じでスタートです。

財務・移住定住と定番の質疑応答になりました。

記念撮影です。

定番の質疑応答でしたが、

少子化問題・人口増についての意見を求められ

個人的見解で話させてもらい参考になったか疑問ですが

真剣に聞いてくれてました。

時間もオーバーしてしまいすみませんでした。

岡山県議会の方々視察ありがとうございます。

by みとべ